人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨染みでもエイジング

こんにちは!
先日ついに靴磨き女子部のInstagramデビューを果たしました劇団ぴよこです(・◇・)ピヨピヨ
知り合いに見つかったらどうしようかと、ちょっぴりそわそわしております(笑)照れくさいです。

今日も朝から雨が降っておりますが、雪に変わるとの予報も出ています。
忙しくて天気予報を確認し忘れていると、雨対策をせずに出かけて途中で後悔…ということもありますよね。
「染みが出来るのが怖くて結局なかなか履けてません・・・」というお話を伺う事もあります。

雨染みが出来てしまった場合、水洗いをすることで目立たなくなることもありますが、どうにも染みが残ってしまう事もあります。
私の経験としては、この革靴。

新品はこの状態。
雨染みでもエイジング_e0197577_11234696.jpg
買って間もなくゲリラ豪雨に遭遇。甲に水溜りが出来るような凄まじい雨でした。
結果…
雨染みでもエイジング_e0197577_11235181.jpg

新品時とはガラッと雰囲気が変わってしまいました。
アッパーに塗ってあったタンニンがほぼ流れてしまっています。
靴の雰囲気にもよるかとは思いますが、この場合このまま履いていってもユニークな経年変化を見せてくれるのではと思い、補色や染みに対してのアプローチは行わずケアして履き続けてみたところ・・・・・・

雨染みでもエイジング_e0197577_11234297.jpeg
今ではすっかりこんな経年変化を見せてくれています。
パンみたいで美味しそう・・・と言われることが多いです。まだまだ育てますよ!

ちょっとした雨染みや汚れも初めのうちは気になるかもしれませんが、長い目で見て履き育てていくとカッコよく育っていくこともあるんです。
ケアをしつつもガンガン攻めの姿勢で履いていってはいかがでしょうか!?




シューケア工房スタッフ募集中です

修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~20時
■℡03-3562-1111
-----------------


by repaircareginza | 2016-01-29 11:37 | シューケア

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza