靴を解体してみました!(^◇^)b


みなさんこんにちは~!!
お久しぶりです!ちょっと嬉しくてテンション高めな劇団ぴよこです!!(・◇・)ピヨピヨ!

至って元気なのですが…。なかなかブログを書く機会がなく…。
書きたいことはいっぱいあるんですよ!

先日、以前のブログでもご紹介しましたスエードのショートブーツ(http://careginza.exblog.jp/23831850/)。
e0197577_13585257.jpg
先日こいつをブラッシングしていたら…
e0197577_17474193.jpg
あれ…?なんか外れそうだぞ・・・?

この時、もう10年近く履いたから諦めるか、オールソールでリニューアルさせるかの二択が頭の中を過りました。
とりあえず、リペアのプロRESHのOさんに相談。

ぴよこ「どうしましょう?」
Oさん「いくらで買ったの?」
ぴよこ「2000円です」
Oさん「うーん…ならオールソールじゃ高くついちゃうからね。ちなみにこれ、どこの?」
ぴよこ「インソールのタグが擦れてて分からないんです」
Oさん「ん!?これマンテラッシじゃん!!」

e0197577_17475257.jpg
Sutor Mantellassi
1912年にイタリア・トスカーナ州フィレンツェにて創業。
ブリオーニやルイジ・ボレッリと共にイタリアの古典的・伝統的な技術の確立に貢献してきたと言われている。

ぴよこ「なんかもったいない気がします!オールソールにします!!」

そしてひそかにあこがれていたソールの解体を自分でやらせてもらいました。

e0197577_17480377.jpg

マッケイ製法なので糸を切って…

e0197577_17481900.jpg
この通り。

どんなリフレッシュをするのかは、オールソールが終わった時にまたご紹介します!
なんかこれカッコイイ!でこの靴を買った中学生の私の感性に感謝です(^◇^)




修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~20時
■℡03-3562-1111
-----------------


by repaircareginza | 2015-12-18 18:26 | 靴修理

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza