人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一大きな淡水魚の革

常連様「こんにちは」
ふわふわ「こんにちわ…あれっ!?」
常連様「お久しぶりです」
ふわふわ「お久しぶりです!!」


皆様おはこんばんちわ
先日、常連様と3年ぶりの再開を果たしたふわふわHです。



「テンションが上がる」とはこの事を言うのでしょう。
ビックリしました笑



そんな常連様の素晴らしいお靴
世界一大きな淡水魚の革_e0197577_14530020.jpg
Black Jack(ブラックジャック)

1996年
老舗ブーツメーカーの熟練職人達とアリゲーターの養殖場である
「Daneco Enterprises」の出資により生まれた「Black Jack Boots(ブラック・ジャック)」
比較的新しいブーツメーカ―ではありますが
200年以上にわたるウエスタンブーツの歴史に恥じぬ
熟達した物作りで一躍トップブランドの仲間入りを果たしたすばらしいブランド。
目に見えないこだわり、装飾に至るまで一切の手間を惜しまず
製作困難な素材にも果敢にチャレンジするブラック・ジャック
本来のウエスタンブーツの面白さを再認識できる製品を生み出し続けています

…何の素材かわかりますか?笑
世界一大きな淡水魚の革_e0197577_14530710.jpg
体長5メートルになるモノもいるという淡水魚
「ピラルク」の革。

他の魚に比べて圧倒的に大きな鱗は存在感抜群。
その大きな鱗を一枚一枚引き抜き
今の革の表情を作っています。
触り心地は柔らかい中に重厚感があります。
エイジング具合が見てみたい。
世界一大きな淡水魚の革_e0197577_14531454.jpg
3年ぶりにお会いした
常連様のぶれないセンスに感動しました。
今ではウエスタンが15足越え
さすがです笑

またお会いできることを楽しみにしています!
しかし、当日履いていたピンクのインディアンブーツもかっこよかった。



------------------------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越7階
■営業時間10時30分~20時
■℡03-3562-1111
------------------------------------------------


by repaircareginza | 2014-12-15 14:56

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza