人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッシング、乾拭きは毎日できる靴への感謝。

こんにちは。
今日は海の日ですね。うみの日。
最後に海に行ったのはいつだったかな…。
もう4年位前でしょうか。今年は行きたいような、でもそうでもないような。

レオです。

さて、そんな海トークはさておき、

ブラッシング、乾拭きは毎日できる靴への感謝。_e0197577_11512664.jpg

私の愛靴であるボリーニ。
足にかなりあっているのもありオンオフ問わず履くことが多く、自らの足に馴染んでいることを日に日に感じます。
この靴はふわふわから譲り受けたものなのであり、工房に立ち始めてから最初に手に入れた本革の靴なのでふわふわには秘密ですが実はかなり愛着があり、思い入れもひとしお。

ブラッシング、乾拭きは毎日できる靴への感謝。_e0197577_11512568.jpg
しかし、いくら思い入れが強いからと言って

履かないわけにも

毎日のようにクリームを塗るわけにも

いかないですね。
履かなければ意味は無し、また過保護は却って靴に良くなく、革の寿命を縮めかねない。

ブラッシング、乾拭きは毎日できる靴への感謝。_e0197577_11512507.jpg
履き終わった後の一日のお疲れ様のホコリ落としに平野ブラシ馬毛(4200円+税)を。
お手入するほどでもないけど少し綺麗にしてあげたいという時に役に立つ2WAYボアクロス(2000円+税)。

この2つは靴を履くたびに、履き終えるたびに出番があります。

靴の一生の中で実は出番が多いものはこういったものなのかもしれないですね。
是非、普段の何気ない習慣の中にも良いモノを取り入れて特別な靴を労ってあげてはいかがでしょうか。

それでは皆様、今日も一日宜しくお願い致します。

by repaircareginza | 2014-07-21 12:07 | シューケア

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza