人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びふぉーあふたー番外編~甦るレッドウィング~

お久しぶりです、プリティプリンスです!

今日は、びふぉーあふたー番外編という事でレオさんの代わりに僕がやらせて頂きます!

という事でタイトル通りレッドウィングのびふぉーあふたーをやらせて頂きます!




びふぉーあふたー番外編~甦るレッドウィング~_e0197577_15253190.jpg




結構履きこまれていますね!

だいぶ、雰囲気が出てきていますが少し水分が出って行ってしまっています、、、。




びふぉーあふたー番外編~甦るレッドウィング~_e0197577_15294527.jpg




このレッドウィングについているタグが、、、

旧半円犬タグと言って1992年から1993年前半魔で製造されていたものだそうです!

約20年前の物ですね!!

20年はいても壊れていない素晴らしい丈夫さです!!!

では、びふぉーあふたーしていきたいと思います!




びふぉーあふたー番外編~甦るレッドウィング~_e0197577_15253291.jpg




まず水分!

という事で、リムーバーかけてデリケートクリーム!!

これだけでも色がだいぶ戻りますね!!

それだけ水分が抜けて行ってしまっていたんですね、、、。




びふぉーあふたー番外編~甦るレッドウィング~_e0197577_15253249.jpg




次に、油分!!

という事で、油分が多く含まれているイングリッシュギルドのニュートラルで!

油分を入れてあげることで革に栄養が入りツヤと発色が戻りました!!!




びふぉーあふたー番外編~甦るレッドウィング~_e0197577_15260682.jpg



そして、レザーシューレースですね。

こちらも、お手入れしてあげることで、、、




びふぉーあふたー番外編~甦るレッドウィング~_e0197577_15260803.jpg




毛羽立ちを消してあげることが出来ます!




びふぉーあふたー番外編~甦るレッドウィング~_e0197577_15253305.jpg



紐は、引っ張ったり、擦れたりとだいぶダメージが入るものなのでミンクオイルで油分を多めにいれてあげました!

塗るときは、毛羽立ちをクリームで潰してあげるようなイメージで塗り込んであげてください!

レザーシューレースの毛羽立ちは紐が切れる原因になります!!

そして、お手入れの終わった紐を通してあげて、、、




びふぉーあふたー番外編~甦るレッドウィング~_e0197577_15260619.jpg




びふぉーあふたー番外編~甦るレッドウィング~_e0197577_15260796.jpg




素晴らしい!!!

なかなかこういう雰囲気のあるものはお目に掛かれませんね!!

古着屋で気になる物があったら購入したら持って来て頂ければこういったように復活させることも可能です!!

是非、お待ちしております!!!

以上、プリティプリンスでした!




R&Dオフィシャルホームページ 
シューケア用品を探すならここでしょ!!

見逃すことの出来ない、靴好きの約束の場所 

windowsの方はCtrl+Fでテキスト検索が早い!

NAKADALASTを筆頭に名作揃い
R&Dオリジナルシューツリー・サルトレカミエ 

シューケアマイスターオフィシャルフェイスブック  
一番身近に交流できるかもしれない?? 

あなたの熱意お待ちしております!!
R&Dスタッフ急募 

by repaircareginza | 2014-04-18 15:51 | びふぉーあふたー

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza