人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoe making is my life

今日もカウンターという高い壁に向かい、頑張って顔を出しています。
しじみです。

今さらですが「しじみ」の由来は、目がしじみサイズだからです。
先輩から「お前は頑張ってもハマグリにはなれねぇ!!」という名言(?)を頂きました。笑


私はどうやら平均より少しだけ背が低いようで、以前はそれをごまかすようにヒールが高い靴ばかり履いていましたが、
入社以来ヒールは高くないが素敵な様々な靴に出会い、随分とヒールを履く頻度が少なくなりました。

それでもたまには履くのです!!


実は昨年の夏、以前レオ氏が紹介していた「そのみつ」 で靴をオーダーしていたのですが、
最近ようやく出来上がってきました。

Shoe making is my life_e0197577_12502728.jpg

ボタンブーツ!

初めてボタンブーツを見た時、これをさらっと履きこなす男性はとても素敵だろうと感じたと同時に、
スカートとタイツに合せたら絶対可愛いと、そして絶対に履きたいと思ったのです。


ただ出会う機会が少なかったんですね。

そしてようやく手元に…
ニヤニヤちゃいます。


しかもヒールもついてより女性らしい形です。


赤に緑でクリスマスみたいで冬っぽいですが…
柔らかいピンク色がメインなので春にも履けそう。



なかなかサイズの合う靴に出会えることが少ない為、
自分の足に木型から合せてくれる「そのみつ」さんには前から靴を作ってもらいたいと思っていました。

ここで初めて踵が小さい事を知る。。。
この悩みは日本人には多いようで、そんな女性の方とお話しすることが度々ありますが、
まさか自分もそうだとは。

でも大丈夫。

Shoe making is my life_e0197577_12501448.jpg

まだまだ履きます。
でも秋はもっと楽しみです。


最後に、そのみつさんにはブランド名があります。

Shoe making is my life


Shoe making is my life_e0197577_12503396.jpg

靴作りは人生。
素敵です。


R&Dオフィシャルホームページ 
シューケア用品を探すならここでしょ!!

見逃すことの出来ない、靴好きの約束の場所 

windowsの方はCtrl+Fでテキスト検索が早い!

NAKADALASTを筆頭に名作揃い
R&Dオリジナルシューツリー・サルトレカミエ 

シューケアマイスターオフィシャルフェイスブック  
一番身近に交流できるかもしれない?? 

あなたの熱意お待ちしております!!
R&Dスタッフ急募 


by repaircareginza | 2014-04-18 13:03 | スタッフの日常

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza