人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして僕も靴が好きです

皆さま、こんばんは、

そしてお久しぶりです。

牛丼太郎です!

さて、連日、私たち銀座工房のスタッフの間で、ちょっとしたブームになっている、

靴好き宣言!

ですが、今回、私、牛丼太郎もその波に乗りたいと思います!

私は、何度かブログでも、私物を紹介させて頂いておりますが、

アメリカのヴィンテージ・シューズが大好物です(笑)

好きな点を簡単に言うと

無骨さのなかに見える繊細さがとてもツボです(笑)

何とも理解し難い表現になってしまいましたが、

分かる人には、分かって頂けますかね…苦笑

例えば、こんな靴

そして僕も靴が好きです_e0197577_19223583.jpg
nettleton(ネトルトン)という、1980年代半ばに経営難で姿を消してしまったシューメーカーのウィングチップ。

当時は「靴のロールスロイス」と言われていたほど、高品質の靴を提供していた

シューメーカーで、個人的には、この先何十年と履いていきたい靴の一つです。


そして、ヴィンテージシューズの魅力として
そして僕も靴が好きです_e0197577_19234494.jpg

こういったカスタムを加えることで、自分だけの一足になるといったところも魅力の一つかもしれません。

ヴィンテージの靴というとメンテナンスが大変だとか苦労する面も

多いのですが、その苦労に応えてくれるだけのポテンシャルを秘めているので、

その点もとても好きですね。


今は、アメリカ靴贔屓になっておりますが、

いずれは、色んな国の靴を履いてみたいと思う牛丼太郎なのでした(笑)









各種リンクのご案内 R&Dオフィシャルホームページ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 検索すれば答えが見つかる 心地よい空間で靴の話を ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Shoe Care & Shoe Order Room FANS. 分からないことここで解決 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ お客様からのご質問Q&A <シューケア・フットケアに関するFAQ> 美しい靴をいつまでも美しく ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ R&Dオリジナルシューツリー・サルトレカミエ シューケアマイスターオフィシャルフェイスブック ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 王道から裏技まで細かく説明させて頂きます 沢山の美しい靴に囲まれてみませんか?? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ R&Dスタッフ急募 
by repaircareginza | 2013-12-20 19:50 | スタッフの日常

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza