イングリッシュギルドとナチュラーレ

ふわふわ「これはいいねぇ」
レオ「でしょ?」
ふわふわ「にやにや」
レオ「ちょっと気持ち悪いね…」

こんにちは。
今日は自慢のタニノクリスチーを並べております。

レオです。

明日もタニノが置かれていることでしょう。
今日は、二大クリームのことについてお話を。


二大と言えばクリームナチュラーレ

e0197577_1785335.jpg




e0197577_1765338.jpg


イングリッシュギルドですね。

それぞれふたを開けてみると

e0197577_17767.jpg


e0197577_1765798.jpg


ナチュラーレは柔らかそう、イングリッシュギルドは硬そう。

という話は以前しましたね。
実際に使った痕跡を見ても

e0197577_177211.jpg


一目瞭然

e0197577_177073.jpg


ですね。
さて、この硬さの違いが仕上がりに違いが出る…これも以前お話ししました。

・ナチュラーレは革の良さを十二分に引き出すことが出来る
・イングリッシュギルドはプルンとしたツヤを与える


というようなお話です。
じゃあ、今回は何を書かさせて頂くのかと言いますと、

「ナチュラーレは女性向け」

というような事です。
これはクリームの柔らかさ(伸びの良さ)がもたらす軽いブラシの掛け心地を生み出すからです。
私含め男性の方はある程度パワーがあるのでその辺は気にされないと思いますが、

女性の方には少し、いやもしかすると結構大きな問題かもしれないです。

塗りやすく、ブラシが掛けやすく、革本来のツヤも出やすい。

という見地から見ると実は初心者の方にも向いていると思います。
さらにオール天然成分&ソルベントフリーはナチュラル志向なあなたにおススメです。
ここ数年「おじ靴」なんてメンズライクなシューズが女性のファッション市場を席巻している中、この

クリームナチュラーレ(2,100円)

e0197577_171667.jpg



女性の方にもおすすめです。
先ずは何色にでも使えるニュートラル、いかがでしょう。

ふわふわに眼鏡を一本あげたレオでした。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素材によって異なる正しいシューケア方法


青山FANSでくつろぐ靴との時間
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.


レザーケアの駆け込み寺
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様からのご質問Q&A <シューケア・フットケアに関するFAQ>


あなたのシューツリー合ってますか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こだわりのシューツリー・サルトレカミエ


シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
各工房の個性が集うページです


靴が好き、ケアが好きなあなたにピッタリ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dスタッフ急募 


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
by repaircareginza | 2013-10-29 17:16

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza