オススメの一足を紹介します!

皆さん。こんにちは。
新人スタッフ坂田改め、牛丼太郎(仮)です(笑)

愛称の由来は特にございませんが、しばらくはこの愛称でいきたいと思います!

本日は、台風の影響で天候が思わしくありませんが、
午後には徐々に回復していくみたいなので、週末も張り切って乗り切りましょう!

本日紹介するのは、今日私が履いている靴です!
e0197577_1222056.jpg

e0197577_12222214.jpg



US NAVY サービスシューズ 1966年製

サービスシューズとは、米国海軍の方が式典などのフォーマルな席に参列する際に着用する支給靴です。

年代を経るごとにデザインの変化があり、また古いものほどクオリティの高く靴好きには好まれる傾向にあります。

ざっくりではありますが、そのディテール変遷についてまとめたいと思います!

60’Sのものは

・6アイレット(紐を通す部分のこと)
・アウトソールが、レザー
・羽根の下部のステッチがシングル

70’Sのものは

・5アイレット
・アウトソールがレザー
・羽根の下部にあるステッチが無くなる

80’Sのものは

・5アイレット
・アウトソールがラバー

といった具合に変化していきます。

また黒の外羽根のプレーントゥのため、色々な服装に合わせやすく、使い勝手が良いのも特徴ですね。

もし、皆さんの中で、まだお持ちでないという方がいらっしゃいましたら、オススメの一足ですよ!
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素材によって異なる正しいシューケア方法


青山FANSでくつろぐ靴との時間
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.


レザーケアの駆け込み寺
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様からのご質問Q&A <シューケア・フットケアに関するFAQ>


あなたのシューツリー合ってますか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こだわりのシューツリー・サルトレカミエ


シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
各工房の個性が集うページです


靴が好き、ケアが好きなあなたにピッタリ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dスタッフ急募 


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
by repaircareginza | 2013-10-26 12:42 | スタッフの日常

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza