靴の色を濃くしてみる!

皆様おはこんばんちわ

ふわふわHです。


今日は売場で働くスタッフさんが・・・


スタッフさん「磨いてくれませんか・・・」

ふわふわ「モチロンデース」


立ち仕事&しゃがむことの多い売場のスタッフさん

ご自身でもちょこちょこお磨きされているようですが

お手上げのようでお持ちいただきました。

そしてお願い事をされました。

スタッフさん「色を濃くしてくれませんか?」

ふわふわ「ムラになる可能性がありますね・・・」

スタッフさん「構いませんのでやってみてください!」

ふわふわ「かしこまりました!出来る限りやってみます!」







靴を濃くすることは正直難しいです。

もちろん濃い色のクリームや着色性の強いクリームで磨きあげれば多少濃くなりますが

スレや傷、革にダメージが出ている部分受けていない部分でムラになる可能性がとても高いのです。

しかし、なるべくならばご希望にお応えしたい!


実験!って程ではありませんがチャレンジしてみました。






e0197577_1749072.jpg







日頃のケアは無色のクリームで仕上げていらっしゃるようです。

色が抜けて全体的に白っぽくなっています。




平野ブラシ馬毛でホコリを払い・・・


ステインリムーバーで汚れを落とします・・・



そして、工房スタッフカからも使いやすく、適度な着色が良いと言われる

「English Guild(イングリッシュギルド) ビーズリッチクリーム」

色はバーガンディで右足を仕上げてみました。





e0197577_174983.jpg








ウェンズデイ「良いつや出してますね~」

思わずつぶやいていました。






両足を仕上げました。









e0197577_17491550.jpg









良い感じです。






十分濃くなっているので問題はないだろうと思っておりますが



コク?

味?

うまみ?

深み!


プラスワンで深みが欲しかったので


天然成分で作った皮革用クリーム「M.モゥブレィ・クリームナチュラーレ」

ブラックを薄く右足に塗り込んでみました。




e0197577_17493081.jpg








好みにもよりますが

元々ムラ感のある靴でしたので黒を薄塗りすることによってメリハリがでました。



靴の色を濃くする場合は同色か少し暗めのクリームで下地を作ってください。

いきなり黒だとムラになってしまいますので。

両足仕上げてみました。





e0197577_1750464.jpg





これ以上黒をぬればクリームのぬりすぎ

革のことを一番に考えると

この辺が丁度いいのかな、とふわふわH感じております。





-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素材によって異なる正しいシューケア方法


青山FANSでくつろぐ靴との時間
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.


レザーケアの駆け込み寺
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様からのご質問Q&A <シューケア・フットケアに関するFAQ>


あなたのシューツリー合ってますか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こだわりのシューツリー・サルトレカミエ


シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
各工房の個性が集うページです


靴が好き、ケアが好きなあなたにピッタリ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dスタッフ急募 


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
by repaircareginza | 2013-10-02 17:58 | シューケア

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza