人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユハクがやってきたYA!YA!YA!

こんにちは。今日二つ目の記事です。
野球でいえばダブルヘッダー、一日に二回登板できる男、レオです。

タイトルの元ネタがビートルズ的なアレなのですがそこはさておき、
本日は銀座三越の新館のエスカレーターに乗って私共の工房もございます7Fへ来ていただきますと


ユハクがやってきたYA!YA!YA!_e0197577_162707.jpg


何とも幻想的な色合いの靴が皆様をお出迎え。
こちらユハクというブランドのもの…(ホントにすごいです!)。

そうです、本日3月30日と、31日こちらにて展示されております。

「ふーん。展示だけなのか。行ってみようかしら…でも今日も天気が悪いし明日もそんな感じだし…」

なんて皆様!

ユハクがやってきたYA!YA!YA!_e0197577_16272982.jpg


ご本人がいらっしゃって靴を綺麗に染めているのを眺めることが出来ます!
さらにさらに、ちょっとお話なんてのもできちゃうと思います。

染めるのに必要なものはどこで手に入るんですか?

とか

どれくらい時間が掛かるんですか?

とか

何年くらいこのお仕事をされてるんですか?

とか

色々気になることをすこーしだけ聞いてみてユハクの世界に少しでも触れられたら良いと思います!

これはなんですか??


ユハクがやってきたYA!YA!YA!_e0197577_16284756.jpg


なんて聞いたりしたら

「染めの見本ですね」

なんて言いながら写真が撮りやすいように見せてくれました(ありがとうございます!)。


そしてこの半分のこれ。

ユハクがやってきたYA!YA!YA!_e0197577_16293123.jpg


下をこういった鮮やかな色に染め上げて、さらに上に色を乗せるんですね。
昔、テレビ番組の美の巨人で「23色の黒を使う男」とかいう特集があったのを思い出しました。

この鮮やかな下地があるからこそ無数の彩り、そして光の当たり具合で魅せる様々な表情。

うーん。感動どころかよだれものですね。

そんな素晴らしい世界に触れた後、ふと胸に手を当ててみると

「自分の革製品の手入れ…しないとなぁ」

なんて思ったり。

僕は今日は家に帰ったらこの前の記事のクリームエッセンシャルで五色使いのブライドルレザーのメッシュベルトをケアしてあげようと思いました:-)

もう一度言っておきます!今日と明日だけですよー!!

☆工房スタッフ募集☆

現在、R&Dでは工房スタッフを募集しております!!靴が好き、革小物が好き、接客が好き!!!そんなみなさん待ってます(^^)/

ユハクがやってきたYA!YA!YA!_e0197577_167215.jpg


詳しくはコチラ!!! 

◆リペアのブログはこちら

◆シューケアマイスターfacebookやってます!!
by repaircareginza | 2013-03-30 16:35 | イベント情報

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza