人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革小物のお手入れにはこいつにお任せ!

こんにちは。
新入りにも関わらず、生意気にもtwitterで頻繁に呟かさせています。西村です。

桜の満開が早まりまして「今週がお花見ラストチャンス」なんてニュースを耳にしました。
そして、学生の友人は卒業式を無事に迎え、たくさんの写真がSNS上に…。

卒業式が終われば、そう!

社会人デビュー

春は終わりと始まりの季節ですね。

そこで鞄や財布、定期入れなどなど…。
学生時代はちょっと遊びの効いたものだったものを

「ちょっとマジメな革製品に買いかえよう」

なんて方、多いと思います。その時に是非一緒に買って頂きたいのが


革小物のお手入れにはこいつにお任せ!_e0197577_17243895.jpg


ウォーリー・クリームエッセンシャル¥1,890

これがですね。革小物にピッタリなんですよ。
何せ、伸びがいいんです。
すーっと伸びていくので面積が広い鞄なんかも楽チンです。

そしてナチュラーレの話をさせて頂いたときにも出てきました、

ビーワックス

これも入っていますのでツヤもキレイに出ます。

そしてそしてこの製品の隠れた魅力を一つ

それはブライドルレザーに相性抜群という点。

このblogをお読みの方なら「ブライドルレザー」がどういうものかを知っている人が
たくさんおられるでしょうが、僭越ながら簡単にご説明を。

ブライドルレザーって、革自体にロウ分がたっぷり入ってるんですよね。
で、最初はそのロウは白っぽく残ってたりするんですが(これはブラシでとれますし、しばらくはブラッシングでOKデス)、その染み込んでるロウがどんどん表面に出てきていい感じにツヤツヤになるんです。

ベルトとか財布、定期入れなどなど結構これを使ってる製品があります。

しかし、ロウ分は永久に出てくるものではないんですね…。

なのでそれをクリームエッセンシャルで補って蘇らせよう!という。

「M・モゥブレィデリケートクリームとかM・モゥブレィアニリンカーフクリームでも大丈夫じゃない?」

なんて気もしますが、その二つにはロウ分や油分がほとんど入ってないので、やはりこいつに軍配が上がります。

というわけで新生活、に関わらず新しい年度の始まりに気分一新、イケてる革小物を買うぞ!


なんてお思いの方、すでにお買い上げの方このクリームエッセンシャルを使って

手入れもばっちり、キメてみてください(もちろん買い替えなくても、手入れしたいなという方にもおすすめです…)!

☆工房スタッフ募集☆


現在、R&Dでは工房スタッフを募集しております!!靴が好き、革小物が好き、接客が好き!!!そんなみなさん待ってます(^^)/

革小物のお手入れにはこいつにお任せ!_e0197577_167215.jpg


詳しくはコチラ!!! 

◆リペアのブログはこちら

◆シューケアマイスターfacebookやってます!!
by repaircareginza | 2013-03-26 16:53 | 革小物

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza