人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新品の靴を履く前に。

「新しい靴を買ったんですがなんかした方がいいんですか?」

最近このようなご質問がちらほら。

新品の靴であっても基本的にメーカーでクリームやワックスなどで仕上げをして(この仕上げ方法は各メーカーそれぞれ違います)から、出荷されますのでクリームやワックスなどが表面的には残っています。

かなり製造されてから時間がたっているものは、表面のクリームやワックスも劣化しつつあるので、ステインリムーバーなどで軽く拭くのが良いでしょう。
その後、M.モゥブレィ・デリケートクリームまたはM.モゥブレィ・アニリンクリーム等で仕上れば潤いや栄養分も入りますので皮革の状態が向上します。

新品の靴を履く前に。_e0197577_1243992.jpg


新品とはいえ流通過程がありますし、店頭などは乾燥していますので、最低限乳化性クリームは塗るべきであります。

また、デリケートクリームとアニリンクリームは靴だけに限らず、バッグや財布などの革小物にも使用出来ますので、使用前に塗ることをお奨めします。
※エナメル・爬虫類系には使用出来ません。また、色落ちなどする特殊な素材もありますので、ご注意下さい。
by repaircareginza | 2011-01-09 12:17

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza